散歩道

週末散歩や備忘録

散歩道の空

毎日、毎日これでもかと言うほどに降り続ける雨

 

自然は時に大変な猛威を振るう。

 

この度の豪雨の被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

この滋賀県にも危険な河川は沢山あり、自然豊かな反面、土砂崩れなどの災害の危険と隣り合わせです。

 

特に日本一の大きさを誇る琵琶湖が県のど真ん中に座しており、滅多な事では溢れる事はないとは思われますが、ひと度溢れれば、逃げ場はなく、水が退くまではかなりの日数を要すると予想されます。

 

今一度、災害時の備えや避難時のシュミレーションをしようと思い直した次第です。

 

さて、そんな怖い自然も普段は穏やかに私達を癒してくれます。

 

散歩で撮った写真には、美しい空が沢山写されていましたので

ここにあげさせて頂きます。

 


f:id:sun-cat:20200709094026j:image仰木の里、冬


f:id:sun-cat:20200709094056j:image白髭浜、冬


f:id:sun-cat:20200709094137j:image仰木の里、秋


f:id:sun-cat:20200709094341j:image仰木の里、夏


f:id:sun-cat:20200709094549j:image近江八幡浜街道、秋


f:id:sun-cat:20200709094731j:image仰木の里、秋

 

撮影場所のみ記載です。

 

田舎の魅力の一つに

空の広さがあります。

 

雨が止んだら、空を見上げて見ましょうか。